2013年12月6日金曜日

昨日の焙煎機メンテナンスセミナーとシュトレン&米粉のロールケーキ

 こんにちは。
 冬到来、体調崩しやすい時期、息子は胃腸風邪に・・・
 妻が息子の看病に当たり、お店は一人で・・・
 何事もなくお店が営業できてしまうのも、少々悲しいですが、ポジティブに考えれば、息子の病気の時くらいお店はバタバタしなくていいんじゃないかと考えるこの時間です。(いつもバタバタしていないか・・・)

 昨日は定休日でしたが、大阪にあります富士珈機さんに焙煎機のメンテナンスセミナーに行ってきました。久しぶりの富士珈機、懐かしさと楽しい会話で楽しかったです。ありがとうございました!
 日頃、頑張ってくれている焙煎機のメンテナンスを、細かく聞きたいと思ったのと、焙煎機の構造、豆の情報やコーヒー業界の話も聞きたいという思いもあり勉強してきました。
色々ためになる話、焙煎機の構造・仕組み、旬の豆の情報も聞けて、そしてメンテナンス方法も聞けて満足しました。
 KINTOドリッパーの抽出したコーヒー美味しかったな~。欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・
 要検討!
 ありがとうございました、そしていつもいつもお世話になっております、富士珈機さん!
 これからも宜しくお願いします!






 別件です。
 X'mas企画のシュトレン販売の件ですが、ご予約いただきましたお客様、本当にありがとうございました。ご予約をお考えのお客様、今現在あと残り10個となってしまいました。何かご質問等ございましたら、店舗もしくはメールにてご連絡ください。随時、残数はUPしていきます。
 また、明日から週末のみ限定、米粉のロールケーキがメニューに加わります。明日は「バナナ&キャロブ」です。数に限りがございますので、お早めに!

 では、週末のご来店を心よりお待ちいたしております。

波家~namiya~
〒468-0015 
愛知県名古屋市天白区原1-1709
052-838-6737
california75124@gmail.com
http://www.facebook.com/namiya0905

0 件のコメント:

コメントを投稿